あんの終活日記

これからはこれまでの人生で何を学んできたのか振り返る時期ですよと、私の主治医から言われました。

運命の人

出逢うべくして出逢ったひと

 

子供の頃からあまり丈夫ではなかった私の身体。

 

20歳の頃には

精神的にも疲れていた私の身体は悲鳴をあげていて

パニック障害もでてしまった。

 

働くことも難しくなり

家族に頼ることもできない状況だった。

 

 

そんな時、

仕事先で知り合った彼

私の状況を見かねて助けてくれた

 

家を借りてくれ

生活費を援助してくれた。

自律神経がおかしくなり

生理が止まらなくなる病気?になり

大学病院を何件も回ったが、原因がわからないまま1年が経った。

 

 

その間もずっと支えてくれた人。

 

 

好きになるよね。ふつう。

 

 

そう、それから10年の間、

結婚こそしなかったけど、

籍が入っていなかっただけで、

私の1度目の夫のような人だった。

 

 

でもね、

彼は知っていた

私が

経済的支援のために一緒にいることを。

 

 

そして、10年目

別れを告げた。

 

 

どうしてるだろう。

 

 

彼に対しては

感謝しかない。

 

別れ際、その言葉を告げた時

そんな言葉は聞きたくないと激怒された。

 

 

彼が支えてくれたお陰で

今の私がいる。

もし彼がいなかったら

今の私は生きてさえいないかもしれない。

 

 

それくらい私の人生を変えてくれた人。

 

 

それは運命の人だよね。

 

 

 

🍀