あんの終活日記

これからはこれまでの人生で何を学んできたのか振り返る時期ですよと、私の主治医から言われました。

ある人の日記

もう何年も前に見かけたどこの誰が買いたか分からない日記だけど、

何度も読み返している大好きな日記を

ここで紹介しよう  ↓↓↓

 

男は「好きだ」と嘘をつき

女は「嫌い」と嘘をつく


男は目で惚れる だから女は化粧する

女は耳で惚れる だから男は嘘をつく


女が覚えておいてほしい事ほど

忘れてしまうのが男で

男が忘れてほしいと思う事ほど

覚えているのが女です


男は純粋を隠すために変態を装い

女は変態を隠すために純粋を装う


女は自分の男が信じられない

男は自分の女の周りの男が信じられない


弱い男を強くするのがいい女

強い女を弱くするのがいい男


男は大人のフリをした少年であり

女は少女のフリをした大人である


男は女としなかった事を後悔し

女は男としてしまった事を後悔する


男は恋して強くなり 女は恋して弱くなる

男は愛して弱くなり 女は愛して強くなる

f:id:blue-pearl:20230730210859j:image
安心させるのが上手い男は

女を素直にさせるのが上手い

だから信頼関係が成り立つ


不安にばかりさせる男は

重い女にさせるのが上手い

あいつめんどくせーとか重いとか

そー思うなら自分の行動まず見直せ


男は安心しきると浮気するが

女は不安すぎると浮気に走る


納得。

 

 

 

長く付き合ってるとどうしても好きだという感情が薄くなる時期はありますそういうときに二人を繋ぎ止めておくのが感謝と敬意

 

 

 

『女』が『喜ぶ』と書いて

『嬉しい』 この漢字をつくった人は

間違いなくイケメン

 

 

価値観が同じ人を『相性のいい人』というんじゃないんです 価値観の違いが許せる人を『相性のいい人』というんです

 


「今日という日は

残りの人生の最初の日である」

「Today is the first day

of the rest of your life