あんの終活日記

これからはこれまでの人生で何を学んできたのか振り返る時期ですよと、私の主治医から言われました。

好きなこと

自己肯定感が低い私に

ある人がくれたアドバイス

 

自分の好きなことをしなさい

 

だった。

 

私は??

好きな事、してますよ。

パンを焼いたり、雑貨を作ったり

f:id:blue-pearl:20230729175457j:image

でも、違うと言われた。

 

誰かの為にする事ではなく

誰が褒めてくれなくても

誰も見てくれなくても

ただ、それをしているだけで

嬉しくなるようなことだよ。

 

 

と。

 

 

なんだろうね?

 

見つかるんだろうか?

 

ある意味、こうして書くという行為は

楽しい。

 

 

誰が褒めてくれなくても

誰の目にもとまらなくても。